新サービスのおしらせ

NO IMAGE

皆さんこんにちは!
Cotyledonでおもにサーバーサイドのシステム開発を担当している、たかきん(仮)です。

さて、今日は新サービスのお知らせと、ご紹介、それと開発の進捗を少しお見せしたいと思います。

新サービスは、その名もズバリ…

Cottonans(こっとなんす)

う~む、名前だけではさっぱりわからん。若干ソー◯ンスぽい気もする…笑

安心してください、ご説明いたします。
「Cottonans」とは、「Cotton on to Answers」を略した言葉で、直訳すると「答えに気付こう」という意味だそうです。(間違ってたらゴメンナサイ…)
これはCotyledonのフロントエンドデザイナーであるK氏が考えてくれました。

この名前からもわかるように、新サービスのコンセプトは…なんと…!!!

パズル共有サービス!!!

え?なんだそれ、って?笑
実は僕も開発を行いながら仕様がぶれまくって未だによく定まってないのですが(汗) おおまかには、◯イトン教授に登場するようなさまざまなパズルを、利用者の方が投稿し、利用者の方が解いて楽しむ、そしてそこから生まれるコミュニケーション!!的なサービスを目指しています。
素晴らしいと思いませんか←
これまでも、感傷的な気分に浸りながら散歩をしていて、素晴らしいパズルのアイディアを思いついたのに、まわりにシェアする人がいない!!!(=_=;) ということもよくありましたねぇ…(えw)
でも、Cottonansがそんな状況を変えます。パズル好きによるパズル好きのためのパズルの楽園を作ります!(キッパリ)
そう、Cottonansを使えば、誰でも多◯輝さんのようにパズルを出題し、また、最近流行りのパズルカフェでくつろぐようにパズルを解いて暇つぶしをしたりできるのです!!

こちらがCottonansの開発中の画面です。まだまだデザインもアレですね…

最後に、今後の開発スケジュールについてお知らせしておきます。
明日から☆シルバーウィーク☆が始まります!!
皆さん旅行に行かれたりするでしょうが…私は必死にシステムを開発する【予定】です笑

もしもこれが予定通りに進めば、シルバーウィーク中にはシステムの大枠は完成し、ロゴマークやその他イメージ画像等については当グループの優秀なデザイナー(?)Mさんが作ってくれて、9月中には9割完成し、βバージョンとして一部関係者の間で実際に運用し、およそ半月のβ期間のうちに僕が全力でバグと脆弱性を潰したいと思います。

まあ要するに、10月半ば頃にはリリースできるといいね!!と言うわけです。

Kさんが公式ウェブサイトも準備してくれているそうなので、そちらの方もご期待ください!

さて、そろそろサーバー(VPS)探しをしないとなぁ…

Cotyledonの立ち上げメンバーの一人です。
チーフエンジニア?です。

お知らせカテゴリの最新記事